(社)発明協会東京支部 知的財産権セミナー
「基本書活用入門」
 

5.8up

終了致しました。お申込ありがとうございます。


 知財の基本書としては、『法令集』、『法文集』、『逐条解説』等がありそれぞれの特長を把握することで大抵の問題に対処可能です。ところが、これらは法律関連であり、とっつきにくさから十二分には活かせていない、そのようなストレスを感じている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで当支部では、これら基本書をストレスなく使いこなすことを目標にした座学&トレーニング形式のセミナーを開催します。これら基本書を文字通り業務の「ツール」として活用している弁理士の方が、その活用方法を伝授します。
この機会にこれら基本書に親しみ、知財担当者としてのスキルアップにお役立てください。皆様のお越しをお待ちしております。

※本セミナーでは、今夏開催予定の拒絶対応を中心とした「中間処理対策セミナー(仮称)」の前提知識・スキルの習得も兼ねております。上記セミナーにご関心のある方も、(実際の受講の可否によらず)ぜひご参加ください。

主 催 (社)発明協会東京支部 対 象 知財業務に関わる方
※当日は法令集、法文集、知財小六法のいずれかをご持参下さい。お持ちでない場合は、当日販売もしくは、書籍のページよりご購入下さい。
会 場 発明会館7階研修室 
(港区虎ノ門2-9-14)  ⇒ 地図
定 員 30名程(定員になり次第締切)
日 時 6月9日(火) 18:30-21:30(終了) 講 師 新井 信昭 氏
(新井国際特許事務所 所長 弁理士)
費 用 会員:5,000円 一般:9,000円(税込) 申込
方法
Eメール or FAX
プロ
グラム
第1部
「知財基本書の概要」
前半では、法令集・法文集・逐条解説等、知財基本書の全体構成や守備範囲、オーソドックスな活用方法等を必要最低限の基本情報をご紹介致します。
第2部
「知財実務の全体像」
後半では、知財実務のシーンを想定し、種々の疑問点の解消や確認事項の把握を目的としたケーススタディを行うことで、「引き方、探し方」のコツや、「読みこなし方」を身につけます。
お問い合わせ (社)発明協会東京支部 担当:三浦 TEL:03-3502-5521 FAX:03-3504-1510 
申 込 申込メールまたはFAXで以下の内容を記載してお申込下さい。
 
 1.お名前:
 2.会社名:
 3.部署名:
 4.〒/住所:
 5.TEL/FAX:
 6.Mail:
 8.支払い方法(ご選択下さい。)
   A)当日現金  B)振込  C)得意先コード

 

支部講座TOP